シラスちゃん

<<理系大学生の日常をマイペースに書いてます>>

あれから1年

今日は2月1日です。
大学受験からちょうど1年が経ちました。


当時よく聞いていた阿部真央の「believe in yourself」,greeeenの「扉」を聞いたり、表紙が取れそうになっている河合塾のテキストを見ると泣きそうになります(笑)


驚くくらい河合塾の数学のテキスト見ても今は難しくて何もわからないんですよね。よくあの頃解けたなって感じです。


私は大学の指定校推薦に落ちて一般組でした。推薦で受かっている人たちが遊んでいるところを見ると殴りたくなるくらい怒りがこみあげてきて、なんで自分はこんなに苦しまなくてはと思っていた時期もありました(笑)でも試験が終わって、大学に入学するとやっぱ一般でよかったとは思うんですよね。辛かった分学んだことはとても多いし、授業にもついていけるんです。まさに一石二鳥です(笑)




話はがらりと変わりますが、最近は英語のテストをしたり、バイトの面接に行ったり、歯医者に2回も行ったり、課題やったりと何気春休みは充実してます!!!


今日は以前から気になっていた映画「キセキ」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」をはしごしてきます。映画は1人ではしごする派です(笑)すぐ感動しちゃうので1人が良いんです(笑)楽しみ!!!!